

  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

やっと行けたドッグラン

リーパパの遅い遅い夏休み

去年の12月に渋滞のため断念した伊豆高原へ。

眺めの良い場所では箱乗り状態で「ヤッホー






今回の目的は「伊豆マウンテンドッグラン」



みかん畑だった場所をドッグランにしたのだから段差はあるし、坂道もある。
そして、海が見える
最高〜




いつもだったら10分足回れば満足な2頭なのに、止まらない、止まらない。





下り階段が苦手を訴えているリーヤ。




なんか休憩の仕方が変じゃない


2日目の午後は「河津バガテル公園」


フランス風のバラ園です。







 
春はもっとたくさん咲いてい香りもいいんだろうなぁ〜

チョット遠いけど、また来ようね。

次回は是非海にも入ろうね。




富士山の見える場所


朝6時半に自宅を出発し、たどり着いたのは忍野八海
山梨県にある湧泉群。
 
昔、河童だった(呼ばれていた)からなのか、時々行きたくなる場所。
ここの澄んだ水を見ると心落ち着く、な〜んて思い耽っていたら置いて行かれている


もう少しのんびり観光ってものをしてもいいのでは








次の目的地は忍野八海のすぐそば花の都
今はコスモスがとってもきれい。




黄花コスモスの前でニッコリ


昼食で〜す。
お座敷にもあげてもらえない、ほうとうも分けてもらえないとわかり、いじけ気味に景色を見ながらウトウト

通りすがりの人に笑われいるよ




山中湖畔の「プラザ きらら」


チョット寄っただけ。
「原っぱ」からみる富士山がきれい。



朝は寒かったけど、お天気が良くずーっと富士山が見られて良かった。
リーパパもストレス発散になったかな
次はどこへ行く


 


晴れて良かった。

梅雨明けしましたね。
6月末、梅雨真っ只中に清里にキャンプに行ってきちゃいました。
ビギナーがこの時期に行くなんて無謀だよね。
お天気には恵まれたから良かったけど。
一夜目は雲一つなくとてもきれいな星空を久々に見ること出来たから
「まっいいか〜。」ヾ(・・;)ォィォィ


天気とは関係なく苦労したのは、夜になってのきららの帰りたいモード。

ずっーと寝なくてテントの入り口でウロウロ。 
2日目は疲れるさせるため?ドックランで遊ばせてみました。
また、走らせてしまった。
 
おかげで?寝てくれたけどね。

 
ドックランで富士から来たという「ティアラちゃん」に会いました。
とてもシャイな女の子です。

2夜目はリーヤが寝てくれない。
9時以降は静かにするルールなのに0時過ぎまで大騒ぎのグループがいて、
「うるさい−眠れないじゃないか−」とブフォッ!ブフォッ!ずーっと文句タラタラ。。。
マナーは守らなくちゃね



3日目は少し足を伸ばして、安曇野の
夢農場にラベンダー摘み。


この日はとっても暑かった。
休憩しながらなんとかカップ2個分摘んできました。

 
もっと入れられたんだけど暑い中きららとリーヤが待っているからね。


「(゚ペ) エットォ…   寝てるし。。。



          
写真:双葉SA

数年ぶりに来られた大好きな夢農場。
暑くて長居出来なかったけど、満足でした。ヾ(=^▽^=)ノ




最後に・・・
キャンプは楽しいよね。
でも、もう一日休みを取って欲しいな、旦那様。
ニートで暇な私でも一人での後片付けは大変だよ。
それから、雨の少ない時期に計画してね。


マウンテンドッグランへ行く予定が    ヽ(。_・) (・_。)/

11月23日
3連休の真ん中のとても暖かいお出かけ日和。

静岡のマウンテンドッグランへ行く予定で出発。
出発が遅れたため、首都高速から渋滞にはまちゃいました。
東名に入ってからも、事故渋滞で前に進まず。
目的に着くのが夕方になりそう。
急遽大井松田ICで下り丹沢湖に変更。



昼の1時過ぎに到着。


何も食べるものをもっいかなかったので、お腹が空いた。
やっぱり遠足には300円までおやつを持っていかないとね。

紅葉の時期真っ只中のせいか、観光の人が多くどこの食堂も品切れ。

食べるものがない!

お土産ものでも食べようとキョロキョロ。

そば、うどんの文字見っけ。


出てきたのはレトルトようなものでした。
せっかく。。。で残念だったけど、食事にありつけただけ幸せと思わなくては。。。

なんとかお腹が満たされたので少し湖畔を散歩することに。

 

    
 









遊ぶことはできなかったけど、とてもきれいな紅葉を見ることができたので良しとしましょう。

帰りの高速も渋滞。



リーヤは外を見ながら寝るのが好きなんだよね。
寒いときくらい窓しめたいんだけどなぁ〜。


私は前の夜寝られなかったので、しっかり助手席で寝てしまい、リーパパ1人に頑張ってもらちゃいました。
可哀想なので、海老名SAでクイックマッサージでリフレッシュしてもらい、再び渋滞の列に合流。


なんか疲れた1日だった。


昔ミカン畑だったという段々になっているドッグランを走ったり、ジャンプしたりと楽しく過ごすはずだったのになぁ〜。


 

那須



  10月4日 



 スピ友のララ家ととチャッピー家クッキー家

那須どうぶつ王国へ行ってきました。




お天気が良く日差しが眩しいかったです。




リーヤ
はこの日のため1週間充電してきたからいっぱい走ったよ。



きらら
もたくさん走ってたね。

追いかけっこもして楽しかったみたい。



チャー兄を追いかけるチャッピーくん

楽しそうに走ってたね。



ララちゃん
「遊んで!」といっぱいおねだりしてたね。






休憩中のチャッピーくんチャー姉

チャッピーくんも結構甘えん坊なんだね。

さすが、リーヤと異母兄弟。




マイペースのクッキーくんって感じ。

「萌」って言い方少し古い?




チャッピーくんリーヤ
です。

どっちがリーヤだかわかる?



「なんだ、こいつは!」って

興味津々のわりに腰が引けてるよ



恒例のドッグランでの昼寝。

広いところで寝るのは気持ち良いのかなぁ。











 

帰りに那須ガーデンアウトレットに寄りました。
アウトドア用品の「ロゴス」で買い物の予定でしたが、
目的のものが無いのとあまり安くなかったのでなにも買わず。

次に向かった「ペットパラダイス」
以前リーヤ用に買ったタイプのキャリーバッグを見け、模様違いのものを即購入。
スヌーピーの模様です。



きらら用に買ったはずなのに移動中ずーっとリーヤが入っていました。
さすが楽ちん大好きなリーヤ

アウトレットを出た時はすっかり日が暮れていました。
カーナビを100%頼ってGO。







なんだか様子が。。。。
道に迷ってしまったんです。
ライトを消すと真っ暗で何も見えない森の中。
迷子にならないためのカーナビなんじゃないの?

地図がないので感を頼りに適当に走り、
なんとか国道に出られて無事帰れたからいいけど、
ガソリンも少なかったので冷や汗タラタラだよ。



ハプニングがあり、日焼けもして、癒されてとても楽しい1日でした。
また、遊びにいきましょうね。


初キャンプ 3日目

9月13日(土)一瞬

夜も朝も足音が全く聞こえずとても静か。
わたしが求めていたものはこれなのよ。
静けさになれてないので毎日だと寂しいかも。

 

最終日なので火は熾さず、のんびりパンとコーヒーで朝食。
(お湯を沸かせる程度のバーナー使用)


帰る支度です。
テントは張るときより解体のほうが楽みたい。(旦那さんの仕事でした。)
通りすがりの雲のイタズラで一瞬雨が降って焦ったけど無事終了。
食材はほとんど食べたのに荷物が減っていない。
車は行き同様ギューギュー詰めです。






本日の一番大変な作業が終わったので、散歩しますか・・・


って勝手にしている。

10辰離蹇璽廚任弔覆れているので遠くへ行くことはないのですが、誰もいないからって自由すぎない?







チェックアウトを済ませ、きららとリーヤは旦那さんとドッグランで遊ばせて。
私は温泉へ。
(※:旦那さんは1日目も2日目も夕方入りに行ってました。)


ドッグランではいつものごとく、少し遊んでまったりしてたそうです。





その後、「萌木の村」ローズソフトクリームを食べに。


「お口の中がイングリッシュガーデンやぁ〜」(彦麻呂風に)



帰りの高速道路は事故のため渋滞。
勝沼ICで下り一般道路で帰ることにしました。
さすがに上り下りが多く、きららとリーヤは疲れてしまったみたい。
途中「相模湖公園」で休憩をとることにしました。

相模湖公園

夕方5時を過ぎてしまったのでほとんどのお店は閉まっていましたが、湖の畔のとても良い公園でした。
何故が「お馬、お馬」と子供に言われながら記念撮影を撮られいる2匹。
休めたのかな?


途中リーヤが吐いてしまったりしたけど無事家につき、自然の中でリフレッシュしに行ったのに家が一番落ち着くと実感。

なのに。
・旅行前日、1日目に食材を完璧にそろえておけばもう少しのんびりキャンプになったのになぁ〜。
・寝床はクッションの良いものを敷いて、防寒をしっかり。

と反省し、次を計画を考えてます。



−ひとりこと−

東京の夜って本当に明るくって、賑やかなところ。

それが幸せなのか不幸せなのかはわからないけど。。。


キャンプ場では星がとてもきれいだったなぁ。


初キャンプ 2日目

9月12日(金)

朝方足が寒くて一度起きたけど良く寝た−って感じ。
気分良く起きられました。

朝から炭に火をつけてる。

朝ご飯です。
焼きおにぎり
冷凍おにぎりを炙っただけのものなんだけど、こんなもんでOK。





ホイルに包んであるのはきららとリーヤの大好きな焼き芋で〜す。

 

1日目につくった燻製は。。。
思ったような色にはならなかったけど、味はスモークでした。





ちくわとチーズも美味しかったよ。
大までいかないけど、成功かな?


            不安そうな写真ですが、結構喜んで食べていました。



朝食の後片付けも済んで。。。

きららとリーヤは眠いのね。

ゆっくり休んでてね。

その間に温泉、温泉。

うっ!自分の身体もスモークになったかと勘違いしてしまうくらい煙くさい。


「天女の湯」へ。

天女の湯
昼間から温泉に入れるなんて幸せ。

関東周辺で色々な温泉に入ったけど、褐色でぬるぬるとした感じで結構良い湯だったと思うなぁ〜。














午後。
食材の買い物から帰ってきたら前日より更に静か。
私たちの借りているサイトの周辺は誰もいないようです。
このキャンプ場内でも3組くらいかな?
夜は虫の声だけが聞こえます。

時々、少し遠くで宿泊している親子が炊事場に来るだけで。
5、6辰睚發韻仗燭丹鼎農茲見えません。


こんな体験東京じゃ出来ないね。


後ろを気にしないでよ!
なんだか怖くなるでしょ!
そういえば去年清里に来たときは狐が出たんだよね。
狸くらい姿が見られればいいのになぁ〜。


この日も夜は寒い。
ほうとううどんでも食べて寝ましょう。





3日目に続く。。。





 


初キャンプ 1日目

9月11日(木)
我が家の旅はいつも晴天。
数年前には台風までも避けてしまったくらい晴れパワーを持っているみたい。

数日前までもゲリラ豪雨で大変だったのに旅の支度を初めるころからお天気に恵まれました。
晴れパワーの持続に期待して
「清里」へGO

381




雲一つないとは言えないが、とても良い天気。
標高1200m。
東京より気温が10度ほど低いので日陰は涼しいです。

まずは去年食べるのを忘れた「清泉寮」のソフトクリームを食べに。


涼しくても美味しいものは美味しい。
幸せ。

398



昼食もこちらで頂きました。



さて、今日のお宿は・・・。
清里丘の公園オートキャンプ場
です。

初キャンプ

                         (管理室)


初心者向けに設備の整ったキャンプ場で、なんと敷地内に温泉+温泉プールまであるのです。
そのた、ドッグラン、ゴルフ場、テニスコートなどなど。。。

(AC(電源)付きサイトです。D-50)


この日はこのキャンプ場は5〜6組だけだったのでとても静かです。
私たちの借りたサイトは電源付きの炊事場、トイレの一番近いところです。

(左:炊事場   右:洗面、トイレ コインシャワー、洗濯機、自販機)

初心者なもんですから。。。



さて、寝床作り。
テンション上げってしまっているが、2人でテントを張れるのか心配。










なんとかテントも張れて泊まる状態。
1時間半掛かってしまった。

                         (横から)                     




さて今度は。。。
燻製、燻製。
きららとリーヤのささみのおやつ作り。
ついでに私たちのつまみにちくわとチーズの燻製を作るつもりです。
自家製の燻製器で頑張ってみました。


                 (使用後 かなり適当な作りです。)

なかなか煙が持続して出てくれない。

どんどん日が暮れてしまうし。。。

燻製ばかりに時間をかけてられないので、七輪の炭に火をつける。
こちらはすぐについた。

えーと、2人なのでバーベキューグリルでなく七輪にしました。


今夜のごはんは焼き鳥です。
串に刺した物を持っていたのでタレをつけて焼くだけ簡単です。
自然の中で食べるからかな〜美味しかった。


燻製はというと、焼き鳥を食べながら様子を見ています。
結果は次回報告しますね。



焚火をしていなかったので夜は肌寒く早々にとテントに避難。
0時前に寝ることの少ない私たちが22時消灯です。


眠れるか心配。。。眠い。
なのに

初めてのテントのせいかきららはなかなか落ち着かずウロウロ、ウロウロ。
お願いだから寝かせてくれ!

リーヤは普段させてもらえない川の字の真ん中で幸せそうに爆睡。


ウトウトとは寝てたけど、最後に時計を見たのは2時半なので、このころに私は熟睡しはじめたのでしょうね。



2日目に続く。。。




涼しい場所探し・・・第2弾

ひやひや涼しいところ探し、第2弾。チョキ

前日、行き先決定。唖然
少々体調悪かったので気が進まなかったけど、パパさんがとても張り切ってたし、
私の行きたかった場所の1つ「吹割の滝」東洋のナイヤガラといわれている場所だったので
頑張って行ってしまいました。

「吹割の滝」

12


滝には柵がなく、白線と看板だけで立ち入り禁止を示してあるだけ。
この場所の気温が23度くらいなので、きららとリーヤは滝や川、
周辺の山を1時間くらいかけてハイキング。



「怖くないから早くいらしゃい。」

「早くってばー。」1人ハイテンションなきらら

吊り橋の高さに怖がるリーヤひやひや

次に向かったのが丸山高原スキー場

ゲレンデは人工マットが敷かれているのでスキーやボードを楽しんでいるのが見られました。
山頂は「天空の足湯」が無料で入れるのですが、1人往復¥1800-びっくり
ロープウェイにのらなくてはいけないのです。
貧乏旅行だったので今回はパスすることに・・・。ぶー
丸沼高原から5分ほど走ったところに菅沼があり、ここは気温20度くらい。
沼の畔で遊ぶことに。



相変わらず水に近づくことさえも嫌がるきらら


畔は誰もいなかったので、2匹勝手に遊びモード。





どちらが勝ったのかな?



リーヤは疲れてきたのか、沼の妖精さん探しをはじめてしまったようです。


ここの近くの店で「おしょろこま」を食べる。
「おしょろこま」とはこの辺の方言で「岩魚」魚のことだそうです。



なぜか日光経由で帰ることにしたのですが、本当に経由だけでどこも寄らず帰りました。
「涼しい場所探し」だけの旅でした。自動車

今回の旅は涼しいところだったので満足。(やはり夏。日差しは暑かったですが。晴れ
出来ればもっと下調べした方が楽しめたかな?

「ボクは疲れました。zzz











涼しい場所を探しに・・・。

夏休み。
涼しいとこさがし。                    (写真がメインです。)

                    本栖湖
 

本栖湖は富士五湖のなかで一番深い湖です。
水もとてもきれいで水面が青く輝いていました。
人も少なかったのでのんびりするにはいいところかな?暑くなければ・・・泣き顔


水の嫌いなきららは、水辺の手前から「水はキライ!」と逃げた!
小さい頃、水鉄砲でいじめたのがいけなかったのかなぁ〜(^^;)


青い景色の中での記念撮影。カメラ
スピッツの白さがとても映えまね。イケテル


本栖湖から朝霧高原へ。
「まいかいの牧場」で遅い朝食。
ワンコ連れでバイキングが出来ると情報を得て行ったのですが、時間が少し早かったので
バイキングはできなかった。

「4種類のチーズピザ」を食べてきました。
ナンカレーやチーズフォンデュなども駐車場近くの売店で食べられます。


もちろん、全部はあげられません。
これパパのだしね。





            音止の滝
小学生のとき来たと思うだけど、この滝は全く覚えていなかった。


お約束の記念撮影カメラ

10
                  白糸の滝
11
きらら「ここは少し涼しいね!」

12

13
滝周辺のはワンコOKな場所が多い。
そうのうちの1軒、パスタのお店で休憩。
テラスの横からは「音止の滝」が上から見られます。
21

こんな感じ。


14
西湖に到着。
リーヤは水で足が冷え気持ち良かったみたいなんだけど、波が怖いみたですぐに逃げてしまいました。


15
思いっきり嫌がるきらら。

16
次に、涼しいところを求めたどり着いたのは、河口湖のロープウェイ

18
ワンコ用の飲み水を車に忘れてしまったので、ロープウェイ終着駅の売店でかき氷をGET!
「シロップのところはママに頂戴ね。」


19
午後から雲が多くて、全身の富士山を撮ることができなかったけど、頭が出てきたところで「ハイ!おやつカメラ
きらら「もう、疲れたよ。汗

17
この日一番涼しかったこの場所。
滞在時間も一番長かった場所でもあります。
天気が良ければ、眺めも良かったはず。(時々、雷雷が鳴ってたよ・・・。)



20

                河口湖  この日の最終場所。

思っていた以上に暑かった富士山周辺。

涼しいところ探しは、まだ続くかも・・・。

<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Twitter

雨雲予測

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode