

  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初めての雨キャンプ

 今年も清里でキャンプ。



9月25日の夜に出発。
今年は関越道から行く事にしました
首都高速を通らないので楽かな。

この日は横川SAで車中泊


9月26日
横川SAを出発して、最初に休憩したのは「松原湖」
釣り人ばかりで観光ってところじゃなかったなぁ〜


次に立ち寄ったのは野辺山駅
日本一標高の高い駅なんだって
 


次は「美し森」で2匹のストレス発散にハイキング。

短い距離のハイキングだけど、運動不足の私にはキツい。
でも、展望台で食べたソフトクリームは格別だね


「美し森」からみえた天文台。
近くでみるともの凄く大きいんだろうなぁ
ここはまたの機会に・・・。

予定より早めに「清里丘の公園キャンプ場」に到着。
3度目ともなるとテント張りも随分慣れたね。

夜は6時頃から大雨になってしまったけど、タープの下でバーベキュー+焼き魚(ホッケ)
今回はステーキ肉焼いてみたよ。
チョット贅沢なバーベキュー 寒かったけど美味しかった

雨は止むどころか酷くなる一方。
テントにあたる雨音がうるさいー!
きららとリーヤは雨の音で回りが気にならないようで寝てくれたのでよかった。
前回の1日目はきららが明け方まで起きてたので私も寝不足だったけ。


標高1200mだと東京よりかなり寒くなる。
寒さ対策に湯たんぽと電気ストーブを持参したので風邪をひくことはないでしょう
電源サイトを選んでいる間は初心者のままだね。



つづく・・・



  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • 18:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

雨雲予測

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode