

  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

軽井沢 〜千ヶ滝・軽井沢スカイパーク〜

ちょっと遅い夏休みです。

9月14日夜出発し、横川SAで仮眠
エンジンを切ることが出来ないくらい蒸し暑い
夜中の2時過ぎに外を出てみるとなんだか臭い(なぜ?)
こんなに蒸し暑いと思っていなかったのでお犬様の保冷マットを持参しなかったよ
超ー暑がりのきららは「暑い、暑い!」と寝てくれなかったので、私も困ってしまって寝不足

寝不足のまま横川SAを出発

9月15日
最初に向かったのは千ヶ滝

滝まで約1.5キロのハイキングです。

 

案内図を確認もせずに歩き出してしまったものだから、どれくらい歩いて良いのか、
どこにあるのかもわからないし・・・

整備された遊歩道の方は大雨のせいでなのか通行禁止になっているので
山道を通って行くことに・・・・


諦めて引き返そうと思っていたら階段と標識が・・・あと0.1辧

 

諦めなくって良かったよ
こんなに見事な滝が見られて良かったよ


 

遊歩道だったら川伝いで、湧水などがあったようでもう少しのんびり歩けたのかもね
そちらを歩けなかったのは残念でした。


なぜかリーヤは滝壺の方ばかり見てたんだけど、もしかして妖精さんでもいたのかな?
私も見てみたいな〜ぁ、小さいおっさんでもいいから







この日昼食は「ハルニレ テラス」

お犬様と一緒に食事できるところって洋食が多いだよね
ここはテラスならお蕎麦屋さんも中華料理もOK

我が家が選んだのは川上庵、 お蕎麦やさん






くるみだれせいろ 






リーヤ:「あ〜ん、おいちぃ」

きららは「イラナイ」と寝てしまった
寝不足で食欲ないのね




食事の後は涼しいところでのんびりしようと
軽井沢スカイパーク



標高1400mまでリフトで移動

リーヤは初めてのリフトだね
2匹ともおとなしく抱っこされててくれてたので心配なく乗ってられました




本当ならコスモスが沢山咲いていた筈なのに台風12号の影響で枯れてしまいました。

残念



気温、22度くらい
日差しは強かったけど、昼寝したくなるくらい気持ち良かった。
昼寝してたらトンボだらけになっていたかもしれないくらい飛んでたよ


 





リフトで下に降り、3000坪の広い、広いドッグランで少しだけ走ってみました。









次の日へ続く・・・



  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • 22:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

雨雲予測

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode