スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

涼しい場所探し・・・第2弾

ひやひや涼しいところ探し、第2弾。チョキ

前日、行き先決定。唖然
少々体調悪かったので気が進まなかったけど、パパさんがとても張り切ってたし、
私の行きたかった場所の1つ「吹割の滝」東洋のナイヤガラといわれている場所だったので
頑張って行ってしまいました。

「吹割の滝」

12


滝には柵がなく、白線と看板だけで立ち入り禁止を示してあるだけ。
この場所の気温が23度くらいなので、きららとリーヤは滝や川、
周辺の山を1時間くらいかけてハイキング。



「怖くないから早くいらしゃい。」

「早くってばー。」1人ハイテンションなきらら

吊り橋の高さに怖がるリーヤひやひや

次に向かったのが丸山高原スキー場

ゲレンデは人工マットが敷かれているのでスキーやボードを楽しんでいるのが見られました。
山頂は「天空の足湯」が無料で入れるのですが、1人往復¥1800-びっくり
ロープウェイにのらなくてはいけないのです。
貧乏旅行だったので今回はパスすることに・・・。ぶー
丸沼高原から5分ほど走ったところに菅沼があり、ここは気温20度くらい。
沼の畔で遊ぶことに。



相変わらず水に近づくことさえも嫌がるきらら


畔は誰もいなかったので、2匹勝手に遊びモード。





どちらが勝ったのかな?



リーヤは疲れてきたのか、沼の妖精さん探しをはじめてしまったようです。


ここの近くの店で「おしょろこま」を食べる。
「おしょろこま」とはこの辺の方言で「岩魚」魚のことだそうです。



なぜか日光経由で帰ることにしたのですが、本当に経由だけでどこも寄らず帰りました。
「涼しい場所探し」だけの旅でした。自動車

今回の旅は涼しいところだったので満足。(やはり夏。日差しは暑かったですが。晴れ
出来ればもっと下調べした方が楽しめたかな?

「ボクは疲れました。zzz











スポンサーサイト

  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • 12:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
きれいな写真とかわいいおふたりさんに癒されましたよ〜。
空は青いし、滝もきれいに涼しげに撮れてるね。
日帰りでこんなに回れたの?
今度うちでも行ってみたいコースだなぁ。
行き方教えてね。
きららちゃんとリーヤくんいろいろな所に行けてよかったね、我輩(虎之介)はこの夏のイベントは昨日のスーパードックカーニバルだけだよ、トホホホホ!
  • とらのちち&はは
  • 2007/09/02 1:38 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Twitter

雨雲予測

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode