

  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

伊那-光前寺

山を下りてから向かったのは宝積山「光前寺
早太郎という強い犬に会いに行って来ました。

会うと言っても700年に亡くなっているので、会えたのかは霊感がないのでわかりません


仁王門をくぐると立派な杉の参道あります。
参道には光苔が生えているのですが、残念ながら光って見えなかった

本堂の横に「延命の水」とあったので喉の渇いていない2匹にも無理矢理飲ませてきました。
長生きしてね


桜の開花が遅かったようでしだれ桜を見ることが出来ました。
すこし散り始めてはいたけど綺麗でした。






 
帰りは道の駅「信州蔦木宿」の裏に流れる川で遊んで、
温泉に入り次の道の駅「白州」で水を汲み家路へ


翌日、白州で汲んだ水で飲んだコーヒーは美味しかった。











相変わらず、小学生低学年レベルの日記だなぁ


  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • 22:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Twitter

雨雲予測

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode