

  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

癒やしフェア

 
そういえば8月に癒しのフェアに行ってきました。
ハーブ・アロマグッズ、パワーストーン、健康器機、占い等々の紹介と販売のイベントとって感じです。
ワンコ同伴OKなのできららとリーヤも一緒に



何店舗か足裏マッサージ機があり、空きがあるとブーンとマッサージ。
リーパパは整体までやってもらい肩がずれているのを発見。(有料)
治してもらいましたよ
少し肩の痛みが消えたらしい


このイベントで買ったのはローズジャム(左)、エッセンシャルオイル2つ。
ロームジャムは会場で試食したときは美味しかったんだけど、家で食べるみるとバラの香りがきつかった。
紅茶に少しずつ入れて飲んでます。



ワンコOKのイベントにしては食べ物が豊富。
連れてはいけないエリアですが、ペット同伴席で食べるが出来ました。
そこでララ家と会いました。
久しぶり〜


このイベントで初めて手相を見てもらいました(有料)
占いはそれほど信じているわけではないんだけど、感情線と知能線がよく見る手相と違っているようなぁ
気になっていたのでお願いしました。

石橋を叩き過ぎて穴を空けてしまうくらい慎重。
お金より愛を求めるタイプ。
長生きとする。

ともこと。

人に裏切られることをいつも怖がっているので愛を求めていると言えるなぁ
でも、お金大好き

長生いかぁ〜
もっと大胆不敵に生きられるなら長生きでもいいかな

血液型がAB型で変わり者みたいに言われているでしょ
手相でも変わり者って言われるかなって期待していたんだけどな
言われなかった
変わり者って言われるのは嫌いじゃない
私は何も才能ないけど、変わり者だったらまだ目覚めてない才能があるかも。。。
少しだけ期待

見るものいっぱいで癒やされに行ったのか、疲れに行ったのかわからなかったけど楽しいイベント。
来年も行くぞ!
夏のお出かけは室内に限る


東京キャンピングカーショー


チョットを夢を見に東京キャンピングカーショー2009行ってきました。
買う予定は全くないのです。

いろんなタイプがあるんですね。
シャンデリアがついている豪華なもの。
ルーフソーラーのエコタイプ。
などなど。


一番はゆったり寝られるものが良いですよね。
リーパパの身長は180cmちょっとあるので、大きいものになちゃうかな。
って買えないってば。。。。

私たちが気になったのは↓かな。
http://www.northlife.co.jp/camper/lineup/
http://www.whitehouse.co.jp/camper/newcar/skydeckjoy2/

アウトドア用品のアウトレットのコーナーがあったので、ダッチオーブンを¥1,980ーでゲット。
お買い得だったと思うんだけど。
次のキャンプで何作ろうかな?

思いの外、楽しいイベントで満足、満足。
かなり興奮しちゃいました。

1/1

暑い中お台場まで行っちゃいました。
目的はリーパパのご要望でガンダムの実物大を見に行ってしまいました。

少し遠くから見たときは大して大きく感じなかったけど、すぐ側ではかなり大きいかった。
「目が光ってる

      
きららとリーヤはあまりの大きさに人型であることに気がついていない様子。
ただの建物だと思っているんだろうね。
       
もう一体あると、もっと迫力あるとおもうんだけどなぁ。
もちろんシャア専用ザクだよね。
私としてはピッカピカの「百式」なんかもいいなぁ〜


ガンダムも間近で見られたので涼しいところへ移動開始。

移動途中、フジテレビのキャラクターのラフくん」と記念撮影。


リーヤは暑さバテしてしまったみたい。
カートの中は凍らしたペットボトルと、凍った保冷剤入り。
涼しいはずなんだけどなぁ〜。

酉の市

今年は三の酉まであった酉の市。
散歩距離範囲に大鷲神社があります。
三の酉だけお参りに行ってきました。
土曜日で混むと思ったのできららとリーヤはお留守番です。
毎年、お参りの帰り出店で少し飲んで帰えって来るのですが、
今年はたこ焼き1つで終わってしまったなぁ〜。



酉の市発祥と密かにいわれています。
なぜ密かというと、浅草の鳳神社が発祥と言われているから。 
果たしてどちらが本当なんだろうね。



この神社での写生会の絵が銅賞をとった思い出が。。。
絵なんて大の苦手な私を、神様が可哀想に思ったのでしょうね。
その時の絵は何処へいったのでしょう





このタイプを毎年買っています。
左はリーパパ(旦那)の会社の分です。
右は自宅用です。
手が大きい過ぎるから小さい熊手が更に小さく見えてしまう。


12年に1度の酉年に大鷲神社の大祭があります。
  リーパパも御神輿担いで肩痛くしていたなぁ〜。
  今はガラスのような腰だから無理だね。






森林オフ

相変わらず不定期な日記です。

那須の旅行から2ヶ月の間にも色々な出来事があったにも関わらず更新できない。
いや、しないだけ。
無精なため、ドンドン遠い過去になっていく。。。
とりあえず、写真をアップします。



10月のスピッツ協会の展示会。
スピ協
この日も沢山のスピが来ていました。





そして、
11月15日の森林公園のオフ会

40スピ集まったそうです。
 

この日はスピ侍が現れたぞう!




ダブルきららで記念撮影。




モフ君とシンメトリー。


デカスピ隊。

1年分ぶりのオフ会参加だったのでとても楽しかった。
たくさんの白フワに会えて幸せな1日でした。





7月。。。

7月はどちらかというと体調良くなかったな。
持病が現れてきたっていうだけのことなんだけど。
病院行こうか迷ったけど、何とか持ちこたえました。
仕事している訳ではないのでゆっくり家事して、散歩して。。。
家事といってもかなり手抜きだけどね。

色々イベントの多い月。
私の実家のお盆もあったし、お寺の行事があったりとかして頑張ったなぁ〜。


そして・・・

16日はリーヤの誕生日。
5歳になりました。
食べることと寝ることが大好き。
時々家の中でワンワンうるさいけど、おっとりとした優しい子に育ちました。



この日は、食べるの大好きなリーヤに普段控えているお肉いっぱいのロールキャベツ。
と桃のアイスクリーム。

  



28日はきららの誕生日。
6歳になりました。
子供のころは元気いっぱいで、走るの大好きっ子でした。
人見知り、犬見知りが激しいのでみんなのいるところでは遊ぶ姿を見ることはなかなか見られませんが、元気いっぱい。
病気があったり、ケガをしたりで心配が多い子でしたが元気いっぱいの甘えん坊になりました。



前日、私たちがお好み焼きを食べたので、ワンコにもお好み焼きを作りました。
お魚が大好きなきららには鰹節をたくさんのせて。。。



もちろんデザートもね。
レアチーズを作ったつもりなんだけどあまり固まらず、見た目ムースみたいになちゃった。


美味しそうに食べてくれたので、まっ、いいか−るんるん


30日は私の誕生日。
誕生日を喜んでいる歳ではないのですが・・・悲しい
でも、プレゼントをもらうと嬉しいですね。

旦那さんからのプレゼントは↓+花束でした。

画像編集するのもなのですが、使いこなせるかな?

きらら&リーヤ、私までたくさんの友達にお祝いメッセージやプレゼントを頂き幸せです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ラブ






どっぐしょーで。

3月8日 おてんき
春になってきたのですね。
あちらこちらで野外イベントが行われています。

都立舎人公園でのJKCの「ドッグファミリークラブ展」に行ってきました。

もちろん我が家は参加ではなく見学です。
本当の目的は訓練試験の見学が目的でした・・・
が、どこで行われているのか分からない・・・
終わってしまった。
残念悲しい


ドッグショーの方は、スピッツ出店されてはいなかったです。
えあままに甘えてシェルティー族の中にご一緒させてもらいました。
初めてお会いしたドラままさんに、昼食まで図々しくいただいてしまいました。おにぎり
ありがとうございます。

午後からはひよこ親子も合流。






人・犬混みでストレスいっぱいのワンコたちは公園内のドックランで自由行動。
みんなで走り自慢。


やっぱり一番早いのは「ひよちゃん」ですね。
だって「チャンプ」だもんねるんるん
どうしてチャンプなのかは「ひよこども」を見てね。



絡み合って走る


こちらも絡み合う。




明日は、ディスク大会の見学です。
そろそろ帰って寝ましょうね。るんるん





七福神めぐり

七福神めぐりは下谷、浅草、千住と今年で4回目になります。
今年は谷中七福神
東覚寺(福禄寿)→青雲寺(恵比寿)→修性院(布袋尊)→天王寺(毘沙門天)→長安寺(寿老人)→
護国寺(大黒天)→弁天堂(弁財天
)
田端から上野に南下する約2時間30分のコース。
上野駅周辺に車を置き、電車で田端へ移動。電車

準備OK。


わたしがこのコースを選んだわけ。
どちらかというと身体が丈夫でない夫婦なので、東覚寺をお参りしたかったのです。
この寺に祀られている仁王尊に病のあるところと同じ場所に赤紙を貼ると病が治るといわれているます。
鍛えるのが先なのかもしれないけど、とりあえず神、仏頼みを・・・。
歩くこともいいことだしね。


途中で
竹かご「翠屋」

谷中ぎんざで
こたつくん
小柄でかわいい男の子でした。また、会えるといいな!

谷中霊園で
この振り向きかたは「早く来い!」といっているよう

上野公園で

やっと昼食(3時半ころ)ラーメン
何を食べてるかって。公園内で見つけた「開運焼き芋」


午前11時頃 上野駅の出発、また上野駅に戻ってきたのは4時半頃。
約2時間30分のコースのはずだったよな〜?
かなり疲れた。はぁ〜。
リーや:体力の限界です。ふぁ〜!
きらら:もう、寝ます。起こさないでね。



谷中七福神の御朱印



過去の七福神めぐりの御朱印はホームページ「みちくさ」あるので、興味のある方はどうぞ!


イルミネーション

今年も始まった光の祭典2007

イルミネーションの点灯は11月30日〜12月25日
○江公園内の木は都内で最大級の20m・・・らしい。
その中の8本をにLEDで飾り、公園内には色々なオブジェで華やぎます。ツリー
駅から○江公園までの街路樹もライトアップ。ぴかぴか
都内でも随一の長さらしいです。びっくり
 

毎年一本ずつ増えているらしい!(あれ?7本しか写ってない!)
音楽に合わせて数種類のライトが点滅してます。ぴかぴか
今年はピンクライトが増えてる・・びっくり


リーヤはいつもの妖精さがし?ゆき
リーヤ:ツリーツリーにおやつでも飾らないか見ているの!
飾らないよ!




いつも公園を散歩しているワンコたちは犬ちょっと迷惑なイベントだよね。
人が多くなって遊びや散歩がいつものように出来なくなちゃうから。
さて、終わるまでどうしましょう?


リーヤ!そんなにツリーツリーが気になる?

リーヤ:ボクはツリーにおやつが飾られるかもしれないから毎日来たい。るんるん
毎日は無理だとおもうけど、出来るだけ連れてきてあげるからね。
でも、なんど来てもおやつは飾らないよ!



「光の祭典2007」
日程・点灯時間平成19年11月30日(金)から12月25日(火)まで
駅からの街路樹は、平成20年1月14日(月)まで
○江公園:午後5時から午後9時
駅周辺・街路樹:午後5時から午後10時

◆ステージショー
22日(土)、23日(日) 24日(月・休) 
◆物産展・模擬店
22日(土)から24日(月・休)  
◆スタンプラリー
22日(土)から24日(月・休) 
◆フリーマーケット
22日(土)、23日(日) 

どうしても場所が気になる方はnexthttp://adachikanko.jp/light/


撮影:11/29 本番前日 (作業の人、邪魔してごめんなさい)

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Twitter

雨雲予測

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode