

  • 2011.09.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

三食

リーヤの事があって 最近、きららとリーヤのご飯を三食にしました。
胃酸過多でもあるのでもっと早く三食にしてあげれば良かったのかもしれない
 昼ご飯はさかい企画の「嵐山善兵衛の健康一番」「ケイズマイスター」を少々といつものフードで作ったもの。
 納豆が“てんかん”良いと聞き少々。
カラダに悪いものではないから入れてみました。
効果あるといいね

食べた後、ネバネバが気になってるみたいだけど嫌いじゃないみたい。
きららは匂いを嗅いだだけで逃げちゃった
私の昼食がご飯でもパンでも、らーめんでも残りの納豆が必ずついてくる。
まっいいけど
私も健康になるかな?


たまには楽しい話題でブログUPしたいなぁ〜

7月は誕生日

7月16日
リーヤの誕生日

7月28日
きららの誕生日

7月30日
きららままの誕生日


今年の夏はとても暑く、我が家の2頭はバテバテ。
散歩は1/4ほどの距離になったにも関わらず、食欲旺盛。
この夏、中年の3頭はどれくらい肥えるのだろう?
怖い
と思っていても誕生日はやっぱりケーキ食べなくちゃ
リーヤの時は時間がなかったのでヨーグルトゼリー、きららの時はパウンドケーキ。
試食してみたけど私にはどうも・・・
完食してくれたので美味しかったのでしょうね

私の時はリーパパが帰宅途中に買ってくれたケーキ。
今年はケーキとお花、musicプレイヤーをプレゼント。
少ない小遣いなのにありがとうね。
ってこのプレイヤー私がプレゼントしたものと同じじゃないか
おそろだよ
説明書読まずに済みそうだからいいっか




また1年間、1日1日大切に楽しく過そうね





久々の事件


玄関に置いてある散歩バックの中のおやつがなくなっている
おやつが入っていたケースは壊され蓋が開いていた。
ケースはジョイントの部分がワンコの前歯のようなもので細かく引っ張って取られていた。



リーヤは玄関でお留守番はしない、そして前歯でものを食べるのが下手である。
被害者きららままは玄関ドアを開けたとき、きららが口のまわりをペロペロ舐めていたと証言。
現在、おやつを食べた疑いできららを取り調べ中。


だが、きらら容疑者は黙秘したまま昼寝をしてしまった模様。




今までは留守番しているときもテーブルにあるおやつだって食べることなかったのに、
ケースを壊してまで食べるとは。。。何か訴えたいことがあるのね。
先週からリーヤの体調が悪かったのでリーヤを甘やかしの生活。
面白くないんだよね、ごめんね

いつもお利口なきららが悪さすると可愛く思えるんだよね。
親ばか。


ワンコ減って、飼い主増える。

 
今日はフロントラインをもらいに病院へ行ってきました
ついでに、きららの足の調子とリーヤの歯の具合も見て貰って。。。と。
異常なし。
よかったね

体重も量って。。。減ってる
きらら:8.12繊200銚此
リーヤ:10.08繊300銚此
食欲旺盛。
雨降りと暑さで散歩の距離も減って運動不足のはずなのになんでだろう
目指せ7疎罅9疎罅
頑張れ−





病院帰りに、最近お気に入りのタコ焼屋に寄ることに。

出来上がりを待つきらら。
どんなに待っていてもあげないからね。


ここのタコ焼屋は大阪から来たおばちゃんが関西弁で話しかけてくれながら焼いてくれています。
揚げ玉が多めの柔らかめものです。
12個で¥800-



お昼に美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
これで私の体重は




クローバーがいっぱい。

少し風が強かったけど自転車で舎人公園に行ってきました。





どれぐらいぶりだろう?
こんなにたくさんのシロツメクサに囲まれるのは。


きららしゃん、ご満悦。

子供の頃、クローバーをたくさん集めてベットにして寝てみたり、
首飾りを作ったりとたくさん思い出の草花。



これなーぁに?
私かわいいでそ!壊さないでね



それはおもちゃでじゃないってば。。。
あ〜ぁ!

リーヤに渡せばおもちゃになってしまうのはわかっていたけど、こんなに喜んでくれるとは。。。






食べて、遊んで、あとはお昼寝だよね。


仲良くお昼寝することもあるんだね。
めずらし〜い。












帰りは自転車のかごの中で昼寝の続きをしていたリーヤでした。





おひさまの下で。

久しぶりにホームグランドの江公園に明るい時間帯にやってきました。

ランチも食べることに。

「きららは食べられないの!」



「遊ぶ?」



最近、きららの方がディスクに夢中?
おやつが目当てなんだけどね
ディスクが重いのか大きく感じるのか、咥えると酔っぱらいみたいにフラフラ千鳥足。



リーヤも得意げに頑張てるけど、すぐ飽きちゃっうだよね。



なんか調教されている。

「なんのため〜。byリーヤ



お日様の下でたくさん遊んだね。
また、明るい時に来ようね。







帰りの自転車、リーヤはカゴの中でウトウト。

「ありえない
 









今年も始まりました

] 

確かにきれいなんだけど、散歩しづらくなるんだよね。







かっぽう着

短い袖をつけての泥よけを作ってみました。

 

なんだか‘かっぽう着’みたいになちゃった。



ひもで結わくだけです。

少し邪魔なんですが・・・

荷物の多い我が家にキャンプ用品という荷物が増えてしまいました。
物置をもう一つ増やそうか迷ったけど狭い庭が更に狭くなるし。。。
どこに収納しようかと色々悩んみならが片付けていたら 結構隙間ってあるもんです。
普段どんなに適当に物をしまっていたのか良くわかりました。


部屋一杯にしながら片付けていると、チョロチョロとうろついて邪魔をするヤツがいる。



邪魔なので天袋に入れちゃいました。






落ちるといけなのですぐ降ろしたけど、邪魔やめないんだよね。
困ったきららです。

今日のごはん。

鶏ガラスープに鶏軟骨・キャベツ・豆芽・にんじん・きのこを煮たもの。
これにダイエットのためにおからとこんにゃくが加わりカリカリフードとサプリメントを少々。

これがきららとリーヤの基本ごはん。食事


 
                 *

                 * 

                 *






いつもきららたちが通るのを楽しみにしている人がいます。
それはお寿司屋さんのご夫婦です。おはな
飲食店なのでペットを飼えないらしいです。
このお寿司屋さんは天然マグロ、天然うなぎなどをだす結構高級店。魚
今日は天然マグロのお客さんに出さない部分を僕たちに残しておいてくれました。

でっ!今日はマグロごはん。

はい、天然ですよ。




焦るなて!
よだれが出そうだよ。



ジャーン!

マグロごはん


食べる前は伏せして「待て!」させるのですが、今日のきららは出来ませんでした。
相当美味しそうなニオイだったのね。



美味しくってテンション上向き
食べ終わった後はしゃぎ過ぎてリーヤは吐いてしまった馬鹿なヤツ。汗
腸捻転になちゃうぞ!

お寿司屋さん、とんかつ屋さん、お蕎麦やさん。。。(飲食店ばっかり)
おっと、床屋さに文房具屋さん。
    ※商店街を散歩している訳ではありません
色々な人に可愛がられて幸せなワンコだね。




そんなに我慢しなくてもいいのに。

家の中も庭でもトイレができないリーヤ。悲しい

あめが嫌いで、今日の朝の散歩は中途半端で返って来たみたい。

夕方4時ごろから玄関、窓、お風呂場とウロウロ。
我慢が出来なくなってきたらしい。
母としては漏らしてでも家でして欲しい。タノム!人(´д`;)!

きららのトイレの上で「1・2・1・2」
1時間が過ぎたあたりから鼻を鳴らし始め、息づかいも荒くなってきた。
そんなに我慢しなくてもいいのに。

ちょこっと庭に出して様子を見ることに。。。GO!


おー!してるぞー!
限界だったせいか裏の隅で長い長い時間かけてしていました。
その場所忘れるなよ!




頼むよ!
大雨雨の時だけでもそこでしてくれ。
リーヤだって雨嫌いでしょ。。。





| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Twitter

雨雲予測

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode